湖塩 のご紹介

松井農場 湖塩(こえん) 600g500円(税込540円) 商品ページはこちら

湖塩

湖塩、つまりお塩ですが、ピンとこない方も多いかもしれません、実際商品も地味です。しかし、普通のお塩とは全く違うおいしさの秘密をご紹介します。

いいお塩には、ほのかな甘味があります。 松井農場 湖塩(こえん) は、一般の天日塩(天日乾燥したお塩)と比べてニガリが少なく、おいしさを感じさせるカルシウムが多いため、ほのかな甘味とともに、雑味のないすっきりとした味が特徴です。

松井農場 湖塩(こえん) はお料理の素材に少しの量で浸透、おいしさを引き出します。「サケの切身でこれまで表面しか塩味が乗らなかったが、松井農場 湖塩(こえん)は中身までしっかりと味付けができた」とお客様よりお声をいただいています。

1億5000万年前、太古の海が塩湖となり、そこから生まれた松井農場 湖塩(こえん)。現地内モンゴルにおいて、日本向け専用ラインでハイレベルな品質管理のもとで製造されています。

粒が小さく水分が少ないため、調理用(和食・洋食・中華)、漬物、お味噌醸造、製パン などさまざまな用途にご使用いただけます。ぜひ一度ご賞味ください。商品ページはこちら