早めの対策が大事です

梅雨の時期から大切な早めの対策とは?

あつい夏に向けて早めの熱中症対策が大切、熱中症対策にはお味噌がいいんです!松井農場無添加味噌おすすめなんです!というお話です。

熱中症は暑い屋外だけでなく、意外にも室内でたくさん起きています。一日中涼しい部屋で過ごしたり、あまり汗をかかない場合、予防のためにと、いつもよりお水をたくさん飲み、塩を多く入れて調理するというのは限界があります。そこで、味噌・醤油・塩麹などの発酵調味料をうまく食生活に取り入れるのが効果的です。

中でもお味噌汁は塩分濃度が生理食塩水とほぼ同じ、過剰な塩分摂取は高血圧などの原因となることもありますが、お味噌汁は穏やかに塩分(ナトリウム)が補給できます。さらに、お豆腐、わかめ、ひじき、ほうれん草などの具材を使うと理想的なミネラルバランスで夏にぴったりのお味噌汁になります。松井農場無添加味噌は遺伝子組み換え原料は使用せず、自然の発酵の力だけで仕込んでいます。粒の残った中辛味噌はお味噌汁はもちろん炒め物やあえ物など幅広くお使いいただけます。

冷や汁にして、ご飯にかければ糖分も一緒に摂れ、水分・塩分摂取効率もアップ梅干しを添えれば完璧ですね。

雨が多くて、気持ちもしずみがちな毎日。色とりどりに咲くあじさいから元気をもらって、早めの熱中症対策に、松井農場の無添加味噌いかがでしょうか。

松井農場無添加味噌750g  単品ページはこちらから

お味噌セット はこちらから

ごまドレッシングとお味噌のセット はこちらから