ひな祭り

こんにちは!スタッフの宮城です(*^-^*)

今日はひな祭りですね♪女の子をお育ての親御さんはひな人形は出せましたか?
出して閉まってと大変ですが、飾るとやはり華やかになりますね( *´艸`)
自分の小さい時のことを思い出します。
眺めるより飾ってある小物でよくおままごとしていました☆



ひな祭りの食べ物といえば皆様は何ですか?
私は断然『ちらし寿司』です!!小さいころだと『ひなあられ』でしたけど(;*´з`)
3月3日は女の子がいなくてもちらし寿司にしています。シンプルなものですが、ちらし寿司のエビが大好きなんです♡なので、普段はエビをあまり買いませんがこの時ばかりは多めに奮発です!息子もエビ好きなので今年は息子と奪い合いになるかもしれません( ゚Д゚)笑

ちらし寿司だけでは物さみしいのでサラダや豆腐なども添えてそこに松井農場のごまドレッシングも添えていただけたら嬉しいです♡逆さにしたフォルムがぼんぼりに見えませんか?(^_-)-☆コチラからチェック!