平年より早い梅雨入り

皆様こんにちは!スタッフの宮城です(*^-^*)

GWはやはりどこにも出かけられず、家の掃除や衣替えに模様替えと家での気分転換をしておりました。スッキリとしましたが、翌日の疲労感は半端なかったです(*_*;

今年は平年より21日早い梅雨入りを近畿・東海地方で発表されました。せっかく過ごしやすい気候になってきたというのに、早速梅雨入りですか、、、
それも長雨になる可能性あると、、、せめて早く梅雨明けして欲しいですね‼

梅雨時期に困るのが、洗濯干しです!乾きづらく生乾きだと匂いも気になりますよね、、、
洗濯物を早く乾かすには以下の4つが関わっているといわれています。

・洗濯物の水分
・風通し
・湿度
・温度

調べてみると、やはり扇風機やサーキュレーターなどをつかって風をあてる、脱水2回(その時に乾いたタオルを入れるなどもありました)、干す時の衣類の間隔、タオルは斜め掛けやずらして干す、折り目の部分に隙間を空けるなど様々ありました。
我が家では衣類乾燥機(置型)とサーキュレーターの二刀流です('◇';)ゞ子供が大きくなってきたらドラム式の乾燥機が欲しいなと思ってます‼(手抜きしたい‼)

皆様はどんな風に梅雨対策をしていますか?

こんなじめっとした季節で気分もどんよりしますが、夏野菜などが美味しい季節でもあります。ぜひサラダのお供に松井農場のごまドレッシングを使ってみて下さい‼美味しいとリピートされる方も多く人気です☆→こちらからチェック