ショートケーキの日

いつの間にか小正月も過ぎていました。

月日の経つのは早いですね…って、まだ1月ですね💦

 

さて、毎月22日は「ショートケーキの日」だそうです‼

全然知らなかったので、ついブログに✍

聞いたこともなく、つい最近知った新たな記念日?です。

カレンダーを見ると、22日の上は15日(イチゴ)。

ショートケーキの上には苺(イチゴ)が乗っていることから

毎月22日はショートケーキの日になったそうです。

なるほど…‼

ケーキ屋さんによっては、お買い得になっているところもあるとかないとか。

今週末は、ささやかな贅沢ができるかもしれません♪

 

PS…ケーキの日やロールケーキの日、パンケーキの日などもあるようです🍰

今年最初の?雑学でした(^-^;