【アレンジレシピ】ごまドレマフィン

ドレッシングはついついサラダやおかず料理に使うイメージですよね
今回は思い切っておやつにごまドレッシングを使ってみました‼

〈材料〉
・ホットケーキミックス  200g
・ごまドレッシング    大さじ5
・牛乳          100ml
・たまご         1個
・コーン         適量

・ツナ          適量
・ベーコン        適量
※この分量で6個作れました(カップ:直径約6cm、高さ4cm)

〈行程〉
①ホットケーキミックス、ごまドレッシング、牛乳、たまごを混ぜ合わせます。
②コーンは①にまぜあわせてもいいし、①をカップに入れてから各カップに入れまぜてもOKです。
③混ぜ合わせたものをカップに流し込む(膨らむので目安はカップ半分くらいまで)
④ツナ、ベーコンを上にのせる(今回のツナはごまドレと混ぜています)
⑤オーブンで180℃(予熱あり)15分焼く
⑥竹串で真ん中をさして何もついてこなければ出来上がり(竹串に引っ付いてきたら少し追加で焼く)
⑦オーブンから取り出し熱がとれるまで放置する

おやつといっても惣菜系の具にはなってしまいましたが、ホットケーキミックスとごまドレッシングの甘さと、中のコーンがいい役割を果たしておりました(^_-)-☆子供も美味しいと大好評‼ごまドレッシングの風味はほのかにありますが邪魔はせず、ドレッシングの効果で通常のマフィンよりしっとりふわふわに出来上がりました。

松井農場のごまドレッシングはごまの味がしっかりしており、甘めのごまドレッシングです。一度試しに使ってみると他のごまドレッシングに戻れないとお客様の声をよく聞きます。有難い限りです。

こちらのレシピが気になった方は是非一度お試し下さい→https://omiso.co.jp/products/sesami-dressing/