【アレンジレシピ】ごまドレの春巻きコロッケ

家で作るコロッケは手間が多く、後片づけも大変‼
衣を春巻きの皮にするだけで簡単美味しいコロッケができます♪
パリパリ食感がたまらない!家では春巻きの皮が定番になってきました(^_-)-☆
中の具の味付けにごまドレッシングを使いました。

〈材料〉
春巻きの皮    10枚
じゃがいも    4~5個
ニンジン     1本
玉ねぎ      1個 
ひき肉      200~300g
ごまドレッシング
※具材はお好みのものを入れてください(コーンなど)

〈行程〉
①じゃがいもは茹でてつぶしておく
②ニンジン、玉ねぎをみじん切りにし、しっかり炒める(焦げ防止に少量の水を入れて炒めると焦げずにしっかり火が通ります)
③火が通ったらひき肉を入れ、余分な脂が出たらキッチンペーパーで吸い取る
④全体に火が通たらごまドレッシングを大さじ1入れて混ぜ合わせる(味が薄く感じる方はプラスすき焼きのたれを入れてもOK)
⑤炒めたものを潰したじゃがいもに入れ、ごまドレッシング大さじ3入れ混ぜ合わせる
⑥粗熱をとって春巻きの皮で包む
⑦油で揚げて出来上がり‼

とにかく子供に大好評で、今度いつ作ってくれるの?と懇願されています(^^♪
ごまドレッシングではないですが、カレー粉に変えてカレー味も美味しいですよ♡

松井農場のごまドレッシングは何にでも合いますが、生野菜が美味しいこの時期とてもご好評いただいております‼
是非いろいろなサラダや料理に使ってみてください☆https://omiso.co.jp/products/sesami-dressing/